資金調達・幹部育成のご相談ならお任せください!株式会社 ビジネス・デザインOffice

  • HOME
  • 会社概要
  • アクセス
  • サイトマップ

042-730-7886 お問い合せ

  • 成功事例
  • コンサルティング
  • スタッフ紹介
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ

株式会社 ビジネス・デザイン

3.経営理念、ミッション、ビジョンが明確になっているか


経営計画の前提としては、自社の経営理念・ミッションがしっかりとしたものになっていないと、明確な自社の将来向かうべき方向(ビジョン)を描くことができない。
経営理念・ミッションとは、経営者の価値観、企業の社会的な役割を表現したものである。会社の向かうべき方向性・価値観を全社で共有することにより、強固な組織ができ、あるべき姿へ突き進む原動力になってくる。
企業のもっとも大切な経営資源はいうまでもなく人だと思われる。その人に対しての道標となるべきものが明確になっていることが大切になる。



お問い合わせはこちらから

ImgTop2_4.jpg

Copyright (C) 株式会社 ビジネス・デザイン All Rights Reserved.